彼女と行く初めての金沢旅行<3日目>

イベント

先日行ってきた2泊3日金沢旅行の3日目を公開します。

是非1日目、2日目もご覧ください。

本日のテーマは【金沢旅行3日目】です。

彼女と行く初めての金沢旅行<1日目>
先日石川県金沢市に行ってきました。ほぼ彼女にプランを立ててもらって行動してたのですが、非常に良かったです。金沢好きになりました。本日は皆さんが初めて金沢旅行に彼女とデートで行く場合の参考になればと思い投稿します。 本日のテーマ...
彼女と行く初めての金沢旅行<2日目>
先日行ってきた2泊3日金沢旅行の2日目を公開します。 皆さんの初めての金沢旅行、彼女とのデートの参考になればと思います。 テーマは【金沢旅行2日目】です。 是非1日目、3日目もご覧ください。 ...

金沢旅行3日目

3日目の行先

1. 近江町市場 もりもり寿司 近江町店
  2. 長町武家屋敷
  3. 香林寺
  4. FULL OF BEANS
  5. HIMITO
  6. 金沢駅 (お土産購入)
  7. 金沢駅西口時計駐車場
  8. ホホホ座 金沢

もりもり寿司 近江町店

近江町市場の中にある寿司屋です。2日目に泊まっていたホテルが市場のすぐ近くなので、朝食兼て行ってきました。まだ開店していなく準備中のところが多かったですが、この寿司屋には行列ができてました。そろそろマグロも食べたいと思ってたので、惜しみなくトロ食べちゃいました。ありがとうございました。

北陸の海の幸をそのままお届け
近江町市場の立地から鮮度は保障済み。ファミリーや仲間達とゆったり楽しめるテーブル席と、職人の握る姿を間近で見られるカウンター席と選べます。純和風の空間で本格回転寿司を一見の価値あり。

長町武家屋敷

昔の武家の街並みが広がっていました。歩いて回るつもりでしたが、目の前に「まちのり」というシステムの自転車が目に入り何も考えず乗ってしまいまして、一気に駆け抜けてしまいました。ここではあまりじっくり見ることなかったのが惜しいです。

香林寺

金沢のパワースポットの1つで、願掛け寺で有名です。寺の方が色々説明してくれるのでありがたいです。ここでは十二支の像が置かれていて自分の干支の像にタスキをかけてお願いをします。正直方法が複雑ですので、しっかりお寺の方の話を聞きましょう。

観光・体験|金沢の観光・旅行情報サイト【金沢旅物語】
金沢を代表する兼六園や、ひがし茶屋街での情緒たっぷりの散策など、見て楽しむことはもちろん、体験できるスポットも充実!気になるカテゴリーやこだわり条件、現在地から行きたいスポットを簡単検索!あなたの旅がもっと楽しくなる体験を見つけてください。

FULL OF BEANS

インスタ映えのボトルドリンクをテイクアウトできます。女の子とカップルが多いカフェですね。彼女が写真撮りたいということで行きました。

金沢・片町の古民家で歓迎会・送別会| フルオブビーンズ
築100年の金沢町家を改装した店内で宴会はいかがですか?人気の手描きメッセージプレートも承ります。2Fは40名まで収容可能です。貸切もOK

HIMITO

スーパーインスタ映えスポットです。日本最大級です。タンポポの綿が沢山あって幻想的な空間が広がっています。広くはないのですが、金沢の主要な観光地行った人はスパイス加えるつもりで寄ってみるといいと思います!

金沢のギャラリーカフェ『HIMITO』の幻想的なたんぽぽの世界
21世紀美術館や海鮮グルメ、女子旅で人気急上昇中の金沢。そんな観光地として有名ですが、その中でもとっておきのフォトジェニックな場所を発見!「HIMITO」へのアクセス、料金、店内の様子、ここでできる特別な体験…。カップルでも友達同士でも楽しめるギャラリー・喫茶店、気になるその全貌をご紹介します。

ホホホ座 金沢

車で移動していきました。港の近くにあるカフェです。独特の世界観のカフェでした。どうやら西日本の方に何店舗かあるようです。ここで今回の旅行を振り返りました。

ホホホ座

まとめ

バスと自転車(まちのり)を駆使しました。その結果足が楽でしたが、自転車を使う際は一度その後の予定を考えてから利用しましょう。場合によっては不便になります。

金沢駅にはお土産も沢山あるので、最後にここによれば間違いないでしょう。

初金沢でしたが素晴らしい思い出になりました。年に一度は行きたい街ですね!

勢いのある街に勝手に認定です。